終わらない夢を描こう

ジャニオタの看護大学生です

ジャニオタのバイトとは??

お久しぶりです〜!最近は大学とバイトとオタクで割と忙しい生活を送ってます、、、

 

さてさて、学生ジャニオタって色々大変じゃないですか(?)

金はかかるし、課題はでるし、髪色とかは可愛くしていたいし、、、って色々求めるものが多すぎていいバイトに巡り合わないんですよね!

でも私は今のところ割と緩めで稼げるバイトを3個掛け持ちしてます。

変わったバイトだねって言われることが多いんですけど、本当にオススメなのでちょっと紹介してみようと思います。

 

その前に、ついこの間辞めたバイト〜!

・塾講師

そう!塾講師!大学の講義が朝から16時とか18時まであるから夜短時間しか働けないし、居酒屋は嫌だな〜と思って塾講師をやってました。でも噂通りブラックバイト。なにがブラックって生徒が授業時間外に質問してきて、やっぱり講師だから答えるじゃないですか。それにお金がでない!更には生徒の親に対してその日やった授業内容のメールを送らなきゃいけない。あとは夏や冬の冬期講習。人が少なすぎて入れって言われるんです。でも入りたくないじゃん?? あと基本的に固定シフトなんですよ。現場が急に発表されてもいけない!無理!辞めました()

 

ということで(どういうことだよ)、今も続けてるバイトを紹介しますね!

 

・コンサートスタッフ

まずはこれ!コンスタ!私はよくジャニーズ現場の物販をやってる会社でバイトしてます。これはめちゃくちゃオススメ!朝早くから夜遅くまでとか働かされるんですけど、拘束時間全てに対してお給料がでます!よく1日15時間勤務とかやるんですけど、そのうち3時間ぐらいは休憩できるんです。その休憩時間もちゃんとお金出てるのが嬉しいですよね。ご飯もちゃんと付いてきます。たまに暖かいご飯がでて荒らし方泣きそうになります。あとは8時間以降はちゃんと時給25パーセントアップしますし、22時以降も25パーセントアップ、8時間以降かつ22時以降だと時給50パーセントアップで帰りたくない病が発症します。2日間働くだけで3万とか行くので、土日によく入ってます。あとはあれだね!グッズ売り場の売り子さんに優しくなれる!彼女たち始発で来て22時とかまで働いてるから!それも4日間連続とかで!頑張ってるから優しくしてあげてください。後良いところは髪色が割と自由なところとネイルして良いところとシフトが完全に自由なところかなあ。髪色とネイルは登録会さえクリアすればそのあとどんな色にしようとなにも言われないです(笑)シフトなんて今週末暇だなあ働こうかなあって思って現場があればスマホで申し込むだけで働けます。最高です!今週末現場入ろうと思ってたけどやっぱやーめたバイトしよ!って思って働けるのが有り難い。

 

・テレビ局

もう一つはとあるテレビ局のバイトです。これもシフトが超自由。芸能人たまに見れるし。この日入りたいな〜で入れるのが本当に有り難い。時給も高いし、ネイルはダメだけど髪色は割と自由。私1ヶ月バイトしなかったことがある()んですけどなにも言われなかったです。最高。

 

・競輪場の受付

これ!これが最高に楽!え、競輪場?怖そう、、って思うと思うんですよ。確かに怖い人はいっぱいいます() でも私が働いているところは、競輪場の中にお金を払わないと入れない席があるんですけど、そこの受付なんです。お金を持ってる人しか来ないので、怒られることもないし、ギャンブルに負けてイライラしてる人もいない。おじさんしかいないのでニコニコしてればとりあえず大丈夫() はじめがちょっと忙しくてあとはずーっと暇。何もすることがない。なのに時給が高い。最高か?最高なのか??あと髪色ネイル自由。シフトも自由。予定がわからなければまだわからないで全然大丈夫です。この日のライブチケないけど買うか迷うな〜どうしようかな〜って思ってるうちはシフトわかんないって言っておけばいいし、ライブいかないって決めたらやっぱ入れますって言えば入れてくれます。ギャンブルのところの受付はどこもこんな感じだと思います。人が足りないのでかなり自由です。

 

ということで、オタクと勉強を両立できるバイトを紹介してみました。どこもシフトが自由なおかげで、急にでた課題や現場に対応できてます。やっぱりシフトのゆるさが学生ジャニオタにとっては1番大切ですよね。皆さんもバイト探しのアプリに張り付いて()、自分に合うバイト見つけてください!